rkaorin’s diary

空と人とお菓子作りが大好きなワーママです。日常の気づきをつぶやいています。

持ち物を1つ減らしてみる

私のカバンの中にとてもいろいろなものが入っています。そして重たいんですよね。

なにせ心配性。

もしもの時の充電器やレッグウォーマー、常備薬などなどでパンパンになっています。

いつも持ち物がいっぱいになっていていざ欲しい❗️という時にそれが見つからないなんてことが最近増えてきました。

 

カバンが重い事で出かけるのも億劫になるくらい…

 

ものを減らすことをメインに考えてみたいと思っています。

 

そもそもものを減らしたいと思った理由

 

物を減らした結果

・次に起こす行動に必要なものだけを持つ習慣ができる

・見通しを立てて行動するので無駄がない

・そしてその日一日中スムーズに行動できるという

のが私の目標です。

そのためにも、明日…せめて今週の予定を確認し、あるものだけを準備する余裕(スラック)もほしいですね。

 

自分が思っていたよりも少ないもので暮らしていけるのかもとちょっとワクワクしています♪♪