rkaorin’s diary

空と人とお菓子作りが大好きなワーママです。日常の気づきをつぶやいています。

靴下を新調して気づいた3つのこと

f:id:rkaorin:20210718213258j:image

今日、思い立って靴下をたくさん買いました。

このほかにレギンス一つ追加して6000円ほど…

靴下にお金をかけるのは何かもったいない気がしていました。

無難な無地のものばかり買っていまして…

すると、残念なことに洗濯の時にはなんとなく全てのものと一緒に洗い、干したりしまう時には何故か片方がない…

そして履く時にシチュエーションに困る…

ちょっとボロくていいところには履いていけず。

 

私にとってはなんとなく厄介な存在。

一時期、夏はほぼ裸足、冬は膝下のストッキングにしていた時期もありましたが、最近は冷房での冷えや、ウォーキングのために運動靴を履く生活になり靴下は欠かせないものになっていました。

思い立って今日からそんな靴下生活にさよならしようと思いました。

何故そう思えたのか、分解してみたいと思います。

 

1、毎日の自分の小さなユウツを諦めないことにした

毎日の小さなユウツ、逆にすると毎日小さくときめく。しかも朝一番からウキッとして、靴を脱ぐたびにああ、素敵な靴下💖と萌える事ができる。

そう、私は自己肯定感を上げたいんです❗️

 

2、シンプルな服になりがちな夏にインパクトを入れたい。

f:id:rkaorin:20210718212555j:image

今回購入した柄物はこちら。

ビビットだけど落ち着いた色合いでシンプルな夏服に絶対に似合う❗️

例え似合わなくても1日をワクワクして過ごせそうな柄物。

最近冷房で冷えることが多いのでもっぱら足首まである靴下を履くことが増えました。

 

3、靴下のような小物を工夫する事で他のものにお金をかけない

 

いつも新しい服を新調していたのですが、合う靴や靴下がない事でなんとなく着る機会が減っていたことが多々あり。これはもしかして靴下の方を工夫したほうがいいのかも❗️

と最近思うことがありました。

 

4.番外編

 

f:id:rkaorin:20210718213034j:image

 

今回買ったこちら。

サンダルの下に履くものなのですが、実は

仕事中は私靴下をこの辺まで下げていることも結構あり、靴下ってこの足先だけでいいんじゃない⁇って思っていたのでなんで素敵なんでしょう!と飛びついてしまいました😂

 

さて、明日からの暑い夏、楽しみになってきました。