rkaorin’s diary

空と人とお菓子作りが大好きなワーママです。日常の気づきをつぶやいています。

はてなブログであなたの魅力をもっと伝えるために

f:id:rkaorin:20210110090844j:image

*この記事は公式コラムから引用しています。

 

  「どんな話題でも好きなだけかけること」

 

がブログの良さです。

ブログに何を書こうか迷っている方、ブログってどうやって続けたらいいの?
と私のように迷っている方に読んでいただけたら嬉しいです💖

個性や魅力がよく表現された記事とは一体どんなものなのでしょうか。

公式コラムからひも解いてみたいと思います。

 

あなたの人生で大切にしていることを書く

  それはつまりあなたを形作っているものだら。

たとえは料理だったり、身近な人だったり、アイドルだったり、プログラミングやカードゲーム、闘病日記、ペットの話、お菓子作りだったり。
あなたにとっての日常が誰かの特別かもしれまん。

🌱小林摩耶さんの闘病ブログでは多くの人が力をもらいました。

🌱飼っているワンちゃんのおやつ、みんなどんなものをあげているの?

🌱子育てで困っているけどなにかヒントになることないかな?

  

ブログではあなたと同じものや経験、体験を大切にしている人やそれを知りたい人にも届けられます。

 

あなたの考えを書く

  なぜならあなたの考えは唯一無二のもの。

自分の考えを表明することは読み手にもっとあなたのパーソナリティーを知ってもらえます。
映画や旅行、本などのリアルな感想はそれに興味がある人にとってはよりも知りたい情報なのです。

単なるニュースだけでなく、それに対して「どう思ったか」という
様々な意見や感想が情報として残ること、それこそがはてなブログが大切にしていることなんです。

 

難しく考えず、書きたい!と思う直感に従って書きましょう!

すてきなブロガーさん💖

tokintokyo.hatenablog.com

www.45heibei.work

letscoloranalyze.hatenablog.com

 

それぞれの個性の生きるブログ、いつも楽しみにしています♪